タイトル一覧ワード検索ユーザー削除利用方法利用規約コミュニティインデックス


No.12 : 投稿者 TERUKO : 2001/07/04 14:00 [この記事に返信]
ここに初めてカキコします☆
みなさんよろしく。
私は始めに変なタイピングの癖がついてしまったんですけど、
直せますかねぇ?
やっぱり始めはみんなできないもんですか?

No.13 Re: タイピングの直し方 : 投稿者 LUCKIES : 2001/07/04 22:31

> 私は始めに変なタイピングの癖がついてしまったんですけど、
> 直せますかねぇ?
> やっぱり始めはみんなできないもんですか? 

そーなんですよね。
長いことパソコンを使ってますが、一度ついた悪いクセってなかなか離れてくれませんよね。

で、私の場合はナチュラルキーボード(真ん中が割れてるやつ)を使うようになってから、ちょっとはマシになったかも?
あれって、正しく打たないと逆に打ちづらいんですよ。

No.4 ハイパーレディ : 投稿者 なる : 2001/06/08 16:39 [この記事に返信]
どーでも良いことなんだけど、何でメニューがお子様ランチのプレートなんでしょうね。(笑)

No.2 : 投稿者 江崎 : 2001/06/07 00:23 [この記事に返信]
私も全然打てませんでしたよ、ここにもタイピングソフトありましたよね?

No.3 Re:notitle : 投稿者 大宮のママ : 2001/06/07 15:47

>私も全然打てませんでしたよ、ここにもタイピングソフトありましたよね? 

 そうなんです。ハイパーレディタイピングマスターでがんばって練習してるの ですが・・・結構楽しいのでもう少しがんばってみます。(笑)



No.5 Re:notitle : 投稿者 ゴマ : 2001/06/08 19:39

初カコキです;
あれで結構練習してるんだけど、どうもキーボードに目が行ってしまう…
何回もやってればブラインドタッチ出来るようになるのかな?
結構憧れているもんなんですけどw<ブラインドタッチ

No.6 Re:notitle : 投稿者 ゴマ : 2001/06/08 19:48

↑初カキコの間違いです(ーー;;;

No.7 Re:notitle : 投稿者 みんなのブギーマン : 2001/06/12 20:23

私はヘヴィー・スモーカーなので、左手はほとんど機能しておりません。
そのため普通の人に比べ、右手はハードです。

No.1 : 投稿者 大宮のママ : 2001/06/06 19:53 [この記事に返信]
なかなかタイピングが上達しません。
速く打てる人がうらやましいです・・・
皆さんも最初はゆっくりでしたか?

No.8 Re:notitle : 投稿者 赤沢 海月 : 2001/06/15 20:21

ゆっくりでしたよ?(いまもまだ早くは無いけど。)でも、キーのポジションわかってから、(すぐにではないけど)だいぶんタイプミスは減りました。^^大宮のママ、がんばって!!

No.9 Re:notitle : 投稿者 東 京子 : 2001/06/19 17:43

私は会社でたぶん1番早いけど、やっぱり”慣れ”だと思うよ。

No.10 Re:notitle : 投稿者 中学生 : 2001/06/22 19:15

↑それを言っちゃあオシマイだよ。

No.11 Re:notitle : 投稿者 hiro : 2001/06/27 17:30

日頃、文章なりを考えながらタイプしてる人よりは、事務処理的に出されたものを機械的にタイプしてる人の方が、上達は早いでしょう。

HOME